戦略につながるカスタムメイドの市場調査サービスを提供
特定分野の主要技術、特許、新商品、業界動向等調査
公開データとフィールド調査をもとに対象となる製品分野の市場動向を調査
実績例)
- 加工部品の業界動向調査
- 新エネルギー・環境分野の業界動向調査
- 医薬品の市場調査
- 特定保健用食品認定動向調査
- 教育機関のイメージ調査
- 中小企業の後継者対策調査
商品・サービスの選好・満足度調査
商品に対する顧客の選好を公開データとアンケート・インタビューにより調査し分析
実績例)
- 産業機器商品の顧客満足度及び要望調査 (多数)
- プロモーションツールの使用場面、見やすさに関する顧客の意識調査
- 男性用日用雑貨の選好調査
- 団体の活動内容に関する会員の満足度及び要望調査
新商品のニーズ調査
新商品のコンセプト化のため、顧客インタビューやアンケートによりニーズを収集し分析。
実績例)
- 産業財の商品開発ニーズ調査
- 計測器の商品開発のニーズ調査
- 日用品の商品開発のニーズ調査
- 消費財新サービスのフィージビリティ調査
- 企業向け管理ソフトの商品開発のフィージビリティ調査
新商品の想定市場調査
公開データをもとに新商品に適合する市場動向を調査し分析
実績例)
- 計測器
- 加工部品
- 通信機器
- 産業機械
- ITサービス
- 業務用サービス
- 環境リサイクル材
- 省エネ機器
- 建築資材
- 工業用包装資材
- 通信機器 等
その他
地域産業実態調査
地域の産業実態を公開データやインタビュー、アンケートにより調査し分析
実績例)
- エネルギー分野の産学連携調査
- エネルギー分野の大学シーズの産業化展開調査等