市場調査実績

戦略につながるカスタムメイドの市場調査サービスを提供

特定分野の主要技術、特許、新商品、業界動向等調査

公開データとフィールド調査をもとに対象となる製品分野の市場動向を調査
実績例)

  • 加工部品の業界動向調査
  • 新エネルギー・環境分野の業界動向調査
  • 医薬品の市場調査
  • 特定保健用食品認定動向調査
  • 教育機関のイメージ調査
  • 中小企業の後継者対策調査

商品・サービスの選好・満足度調査

商品に対する顧客の選好を公開データとアンケート・インタビューにより調査し分析
実績例)

  • 産業機器商品の顧客満足度及び要望調査 (多数)
  • プロモーションツールの使用場面、見やすさに関する顧客の意識調査
  • 男性用日用雑貨の選好調査
  • 団体の活動内容に関する会員の満足度及び要望調査

新商品のニーズ調査

新商品のコンセプト化のため、顧客インタビューやアンケートによりニーズを収集し分析。
実績例)

  • 産業財の商品開発ニーズ調査
  • 計測器の商品開発のニーズ調査
  • 日用品の商品開発のニーズ調査
  • 消費財新サービスのフィージビリティ調査
  • 企業向け管理ソフトの商品開発のフィージビリティ調査

新商品の想定市場調査

公開データをもとに新商品に適合する市場動向を調査し分析
実績例)

  • 計測器
  • 加工部品
  • 通信機器
  • 産業機械
  • ITサービス
  • 業務用サービス
  • 環境リサイクル材
  • 省エネ機器
  • 建築資材
  • 工業用包装資材
  • 通信機器 等

その他

地域産業実態調査

地域の産業実態を公開データやインタビュー、アンケートにより調査し分析
実績例)

  • エネルギー分野の産学連携調査
  • エネルギー分野の大学シーズの産業化展開調査等

ページの先頭へ